ダリ展

ダリ展行きました
初めて見ました
良かったです

絵画展を見に美術館によく行くのですが、以前少し離れて説明文をずっとみているおばさんの前を通り過ぎた時に、

ちょっとあなた、人の前を通っちゃいけないのよ!

と言われてぐいっとおしのけられたことがあってそれがトラウマになってます

今回の展覧会でも人の前を通り過ぎた時があってその時にあっと思いました
嫌なことを思い出してどんよりです

私は絵を自由に楽しみたい!

なんでじっと離れて眺めてる人や説明文読んで動かない人に合わせないといけないの?嫌だ!

ダリ展も線引きしてあってこの線の中に入らないでって注意されて初めて気付いたんですが、触ったりしなければ近くで見たっていいのにケチなこと言うよなって思いました

まぁダリさんは死んでるから意見は聞けないけど、ダリさんが私の作品に近寄るな貧乏人に私の絵を見る資格はないのだよ!しっしっ!とか言うかもしれないしそれはわからないけど
それやったらそんなこと言われてまでお金払って見る気しーひんわぷんぷん嫌い😡てなるな


最後はダリの卵ガチャガチャして帰ってきました