嫌なこと

あまりにも嫌なことがあったので書きます
私は今母親と暮らしてます
家は仕切りを取って広くしている一部屋と荷物が置いてある部屋一つだけです
今日高校三年の姪がおばあちゃんの家でミシンを借りて友達と作業させてもらうからと当然のように言ってきました
私は初めて聞いたので時間を聞くとたぶん昼2時~5時半頃まで、日曜日までに仕上げたいからとのことでした。え?知らない友達連れてきて実質一部屋の家なのに3時間半も?日曜日までにって一回で終わらないのでは?とその時思いました
一人で出来ないのか→出来ない、自分の家ですれば→自分の家は汚いから無理に決まってるのわからない?、おばあちゃんにはミシン借りると言って了解とれてるからうるさい黙ってて等怒鳴ってきました (友達と2時~5時半迄家で作業することは母親は聞いていなかった)
ウチは姪と会ったこともない姪の友達がミシンをする作業場じゃないと言ったら泣きながら性格が悪いみんな○○(私の名前)の悪口を言っている自分はこんなに怒ったことはない!ともの凄い逆ギレされました
姪の親である姉がその場にいたので何か言ってくれると思ったら姪に○○(私の名前)には黙っておいて○○が出かけている間に友達連れて来て作業したら良かったのにと言いだして姪も私に口を滑らしたのがばかだったと応えていて呆れました 私は泣きました 結局母親が自分の家でやってと断って終わりました
姉に後から私の居ない間にと姪に言うなんてと恨みを言ったら、おばあちゃんの家なんだからそれぐらい断らなくても良いのに優しさがないみたいなことを言われました 自分の家を片付けられなくて丸投げしようとしたくせに優しさ語る?
私はうんざりしました
この親にしてこの子あり 
捨てセリフを吐いてその場を去りました