嫌なこと

あまりにも嫌なことがあったので書きます
私は今母親と暮らしてます
家は仕切りを取って広くしている一部屋と荷物が置いてある部屋一つだけです
今日高校三年の姪がおばあちゃんの家でミシンを借りて友達と作業させてもらうからと当然のように言ってきました
私は初めて聞いたので時間を聞くとたぶん昼2時~5時半頃まで、日曜日までに仕上げたいからとのことでした。え?知らない友達連れてきて実質一部屋の家なのに3時間半も?日曜日までにって一回で終わらないのでは?とその時思いました
一人で出来ないのか→出来ない、自分の家ですれば→自分の家は汚いから無理に決まってるのわからない?、おばあちゃんにはミシン借りると言って了解とれてるからうるさい黙ってて等怒鳴ってきました (友達と2時~5時半迄家で作業することは母親は聞いていなかった)
ウチは姪と会ったこともない姪の友達がミシンをする作業場じゃないと言ったら泣きながら性格が悪いみんな○○(私の名前)の悪口を言っている自分はこんなに怒ったことはない!ともの凄い逆ギレされました
姪の親である姉がその場にいたので何か言ってくれると思ったら姪に○○(私の名前)には黙っておいて○○が出かけている間に友達連れて来て作業したら良かったのにと言いだして姪も私に口を滑らしたのがばかだったと応えていて呆れました 私は泣きました 結局母親が自分の家でやってと断って終わりました
姉に後から私の居ない間にと姪に言うなんてと恨みを言ったら、おばあちゃんの家なんだからそれぐらい断らなくても良いのに優しさがないみたいなことを言われました 自分の家を片付けられなくて丸投げしようとしたくせに優しさ語る?
私はうんざりしました
この親にしてこの子あり 
捨てセリフを吐いてその場を去りました

嵐山

嵐山に紅葉を見に行ってきました
今年は去年よりも綺麗だったと思います
庭があったらもみじ植えたいくらいお気に入りです🍁
舟に乗って秋色に染まった山を見ました
大阪から1時間くらいで行けるなんて最高です😃⤴⤴

マリー・ローランサン展

マリー・ローランサン展に行きました
初期から中期から晩年と順番に絵が並んでいました
だんだん絵が明るくなってきて幸せそうに思いました
生い立ちや作品の説明はいつもほとんど読んでいないのでマリー・ローランサンに何があったのかは知らないですが、暗かった日々が明るくなったのかな?
独自の世界を追求していたみたいな説明もあったような?
作品は優しい色でステキな展覧会でした

CDの音

私はCDを買ったらウォークマンにおとして聴いていましたが
インターネット契約を止めてノートパソコンを使ってなかったのでウォークマンにおとせなくなりました
それでCDウォークマンを友人に借りました
その友人はウォークマンにも入れてくれたんですがせっかくCDウォークマン引っ張り出したから貸してあげると言って貸してくれたんです
私は両方の機械で同じイヤホン使って聴いてみました
驚いたのですが古いCDウォークマンの方が音が良いです
CDスゲー!もうあのウォークマンで聴くの嫌だ
ハイレゾってのもあるらしいけど高いしなー

ブログの継続

ブログの継続って難しいですね
忙しい訳では無いのに続かないです
行ったところ全部の報告書きたいと思わないし
自慢する物も無くて、容姿も変だから自撮りは無理だし
ぱっと思ったことはツイッターに書いたら気が済むので難しいですね
お金入ってきたりちやほやしてもらえる人はブログのモチベが上がるのだろうと思います

国芳国貞展

f:id:caa7:20160714204337j:plain

国芳国貞展行って来ました
最近の流行りなのでしょうか?
ガチャガチャを見つけて2回しました
猫又が欲しかったけど猫ドクロでした💀
ヤフオク値段は、猫又>ドクロ>下駄の順ですね
一番人気の猫又
家に戻って猫又のポーズして遊びました
楽しかったです

ダリ展

ダリ展行きました
初めて見ました
良かったです

絵画展を見に美術館によく行くのですが、以前少し離れて説明文をずっとみているおばさんの前を通り過ぎた時に、

ちょっとあなた、人の前を通っちゃいけないのよ!

と言われてぐいっとおしのけられたことがあってそれがトラウマになってます

今回の展覧会でも人の前を通り過ぎた時があってその時にあっと思いました
嫌なことを思い出してどんよりです

私は絵を自由に楽しみたい!

なんでじっと離れて眺めてる人や説明文読んで動かない人に合わせないといけないの?嫌だ!

ダリ展も線引きしてあってこの線の中に入らないでって注意されて初めて気付いたんですが、触ったりしなければ近くで見たっていいのにケチなこと言うよなって思いました

まぁダリさんは死んでるから意見は聞けないけど、ダリさんが私の作品に近寄るな貧乏人に私の絵を見る資格はないのだよ!しっしっ!とか言うかもしれないしそれはわからないけど
それやったらそんなこと言われてまでお金払って見る気しーひんわぷんぷん嫌い😡てなるな


最後はダリの卵ガチャガチャして帰ってきました